--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月ももうすぐ終わりますね。
こないだは7月の定例会でした!


今回は5月に行われたフィリピンエクスポージャーについての報告会でした♪

エクスポージャーに参加したスタッフとメンバー(会員)さんがそれぞれの地域や出来事について順番に発表してくれて、すごくいい報告会でした☆


できるだけ早く定例会のページupできるように頑張ります!!


ちゃあ
2008/07/29(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の定例会♪
6月の定例会は、地球温暖化について、ビデオを見ました。

私がテレビを見てて、録画したやつなんですが、みんなにもぜひ見てもらえたらと思って企画しました。

でも進行がうまくいかなくて大変申し訳なかったです


見た後にみんなで温暖化とか、エコとか・・・
自分が知っていること・聞いたこと・見たことなどを話したり、取り組んでること(エコバック・節水など)とか、いろんな話をしました!

サミットの影響も多分ありますよね。
今はどこをみても、必ずエコっていう文字が目に付きます
自分がなにをできるかっていったら、難しいけど、資源を大切にっていうのはすごく思うようになりました。


まわりにあふれてる水だけど、国によっては一日に数時間しか使えなかったり、井戸まで汲みに行かなきゃいけない国だってたくさんあって・・・
井戸だってそんな綺麗な水じゃなくて、日本人なら絶対飲まないようなにごった水だったり・・・


考え出したらきりがないし、話しは尽きないけど、まずは知らなくちゃいけないなと思います。



そして・・・

定例会まだUPできてなくてすいません

今月中に頑張って全部UPできるように頑張ります

ちゃあ

2008/07/07(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
