スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9月の定例会
9月の定例会は世界がもし100人の村だったらという本を題材に、みんながどれくらい世界の現状を理解しているかを問題形式にして解いてみました!!

そしてそのあとみんなで答え合わせ。

2001年現在のデータなので、今だとまた違う部分も結構ありますが、想像とすごくずれてる部分もみんなありました。


あたしもこの本は昔読んだことがあったし、当時チェーンメールという形で受け取ったことのある人もたくさんいたと思います。

でもどれくらい記憶に残っているか・・・
どれくらい心に残っているか・・・


実際あんまり残ってない自分がショックでした。

読んだときは世界の現状に驚いたはずなのに忘れてしまうんですね。

そして当時高校生だったあたしは、今みたいには世界について興味はなかったし、本当に関心が薄かったと思います。

興味を持つ、関心を持つって本当に大事だと思います。

この日の参加者の心に深く残ってほしいなと思うと同時に、自分も忘れないでいたいなと思いました。


定例会については頑張って今月中にUPしたいと思います(>_<)



ちゃあ
スポンサーサイト
2008/10/01(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

発表緊張したわ~!!
なんかやっぱり『当たり前』に感謝しなきゃだね♪
by: ナツキ * 2008/10/12 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://onecoinfund500.blog120.fc2.com/tb.php/18-573f629a
前のページ ホームに戻る  次のページ
